カウンター
HOME Y'sとは 六甲部 六甲部報 事業委員 全国のワイズメン 資料 お問い合わせ

六甲部

六甲部8クラブと
ワイズの紹介


神戸クラブ

西宮クラブ

神戸西クラブ

神戸ポートクラブ

宝塚クラブ

さんだクラブ

神戸学園都市クラブ

芦屋クラブ



神戸YMCA


ようこそ『第5回 きらりと輝くアート展』へ

 『第5回 きらりと輝くアート展』にお越しいただき、誠にありがとうございます。この取り組みは「障がいのある方に作品を発表できる場を提供しよう、少しでも社会と繋がりをもてるようそのお手伝いをしよう」という思いで始められたワイズメンズクラブ六甲部の継続事業です。

 コロナ禍において、リアル開催は難しく今回初めてWebでの開催となりましたが、たくさんの方に時間を選ばず鑑賞していただけることは大きなメリットです。できないことを嘆くのではなく、工夫を凝らしてできるよう努力する、そのことはとても大切だと思います。

 障がいのある方への理解が進むことも、今回の取り組みの大きな意義であると考えております。 また、作品を寄せてくださった方々に、この活動を通して自信と喜びを感じていただき、新たな制作活動へと意欲的に取り組んでいただけたら嬉しく思います。
 きらりと輝く個性に触れ、一緒にアートの世界を楽しんでいただけたら幸いです。

 最後になりましたが、作品を提供してくださった各事業所の皆様、Web作品展の制作に関わってくださった方をはじめ、ご協力くださいましたすべての皆様へ、心より感謝申し上げます。

 2021-2022ワイズメンズクラブ国際協会西日本区
六甲部部長 大野智恵


 



下の地図上のワイズマーク→をクリックしてください。

 

出展施設・事業所・団体
種類・活動内容
関係クラブ
ネットワーク神戸
就労継続支援B型事業所
ボレロ
就労継続支援B型事業所
にじのかけ橋
生活介護事業所
なないろ
放課後等デイサービス
スペシャルオリンピックス日本・兵庫
はんしん自立の家
障害者支援施設
しそう自立の家
障害者支援施設
宝塚めふプラザ
生活介護事業所
Lemon Tree
就労継続支援B型事業所
カレッジ・アンコラージュ
福祉事業型「職業訓練校」
ゆとり作業所
就労継続支援B型事業所
芦屋みどり作業所
就労継続支援B型事業所
西村勇三(神戸YMCA肢体不自由児キャンプ参加者)
 

マップ 西村勇三 芦屋 学園 神戸 神戸西 神戸ポート 西宮 三田 宝塚



HOMEへ戻る