HOME 入会案内 ブリテン 例会写真集 クラブカレンダー 独自事業 資料 メンバーズルーム

六甲部

神戸クラブ


 
 神戸クラブ ブログ
2021年07月28日 (水)
2021年7月12日 7月例会
2021-2022期がKickoffしました。山根泉会長から井出浩会長にバトン(バッチ)が託されました。
今期の主題は、
次世代とともに
For the next generations, with the next generations
です。よろしくお願いいたします。
2021年05月27日 (木)
2021年5月25日 5月例会
今月は待ちに待った古川通大ワイズの入会式でした。
緊急事態宣言が続く中ですが、早く仲間としてお迎えしたいとの思いで、メンバーが待ち望んでいた入会式でした。
竹園EMC事業主任(オンライン)、安行六甲部部長(挨拶文)、水野EMC事業主査に立ち合いいただき、河合スポンサーのご紹介の後、無事入会式を終えました。 会場、オンラインで立ち会ってくださったメンバーの皆様ありがとうございました。
古川通大ワイズご自身は幼少期から神戸YMCAの様々な活動を体験されており、この度のワイズ入会で更にYMCAとの繋がりが太くなっていく機会となります。改めましてご入会おめでとうございます。これからのご活躍期待しております。共にYMCA運動を楽しみながら盛り上げていきましょう。
2021年04月15日 (木)
2021年4月13日 4月例会
大阪府で過去最大の陽性者数が発表される中でしたが、三宮会館とオンラインでの例会開催となりました。今月はメンバー主事である岩井ワイズのスピーチでした。入職以来歩んできたYMCAでの活動の振り返りと、個人的な神戸クラブとの繋がりがシェアされました。何より、第21回タイワークキャンプ引率を通して神戸クラブのYMCA支援の具体的な活動場面に触れたことも、現在のメンバー主事である自身にとって大きな意味があるとのことでした。

コロナ禍での影響はまだまだあり、ワイズ運動も制限はありますが、その中でもYMCA自体が工夫して社会の課題に取り組むこと、その為のワイズによる支援が今後も喜びと楽しみをもって更に紡いでいくことができますように。。。。
→前のページ