スタッフ採用

採用情報

スタッフ採用について

西神戸YMCAウエルネスセンター学園都市では現在、下記の業種についてスタッフを募集しています。
募集要項をよくお確かめの上、フォーム、またはお電話でお問い合わせください。

「したい何かがみつかり、誰かとつながる。私がよくなる、かけがえのない場所。」

この施設に来館するみなさまにとって、そしてあなたにとって、そんな場所になりますように。
お気軽にご応募お待ちしております。

募集要項

フロントスタッフ・マシンケアスタッフ

受付業務・キーフロント業務およびトレーニングジムにおける環境整備・施設使用方法の案内などの業務

募集要項

職種
フロントスタッフ・マシンケアスタッフ
給与
時給960円〜
※早朝・土日は980円
試用・研修
研修期間あり
勤務地
公益財団法人神戸YMCAウエルネスセンター学園都市
※ 下記住所参照
応募資格
特に問いません
1回生・2回生・フリーター・主婦の方など長く続けられる方歓迎
勤務時間
平日(木曜除く) 6:15~22:15
土曜日 6:15~20:15
日曜日 10:00~18:30
祝日 6:15~17:30
※上記のうち4時間前後のシフト制
応募後の流れ
① 面接日程の調整(電話またはメールにて)
② 面接
③ 面接後1週間以内に採用の場合のみ連絡
④ 研修スタート(繰り返し練習し、研修内容を達成まで丁寧にサポートします)
採用予定人数
若干名

【フロントスタッフ】
スポーツクラブでの受付業務・キーフロント業務を担当して頂きます。スイミングや体操に来た子どもたち、スポーツクラブにトレーニングに来たメンバーさんを、笑顔で迎え入れてください。慣れるまで不安でも、安心して先輩に業務を聞くことができます。大学生や、主婦の方など、和気あいあいと楽しい職場です。

【マシンケアスタッフ】
トレーニングジムでの環境整備、施設使用方法の案内などをして頂きます。入会された方が安心してトレーニングを始められるようサポートします。まずは笑顔で元気に挨拶!お名前とお顔を覚えて、沢山コミュニケーションを取りましょう。ストレッチやトレーニングマシンの使い方などを説明し、充実したウエルネスライフをお送りいただけるよう、サポートしてください。

※ プールケアスタッフの募集については現在準備中です。

キッズプログラムインストラクター

各キッズプログラム(プール・体操・サッカー・ダンス)における指導、補助およびプログラム準備等の業務

募集要項

職種
キッズプログラムインストラクター【体操クラブ】
給与
1コマ 1,450円~
試用・研修
研修期間あり
勤務地
公益財団法人神戸YMCAウエルネスセンター学園都市
※ 下記住所参照
応募資格
  • ・未経験OK、子どもが好きな方、体を動かすことが好きな方
  • ・学生可(高校生不可)
勤務時間
  • ・月、水(16:00~17:00、17:15~18:15)/体操クラブ
  • ・土(14:30~15:30、16:00~17:00)/体操クラブ
※ 前後30分程、準備・片付け・ミーティングがあります。
応募後の流れ
① 面接日程の調整(電話またはメールにて)
② 面接(面接後一度クラスの見学や体験をしていただく場合があります)
③ 面接後1週間以内に採用の場合のみ連絡
④ 研修スタート(先輩リーダーと一緒にグループを担当し、独り立ちを目指します)
採用予定人数
若干名

【体操クラブ】
YMCAでは、私たち指導者を「コーチ」・「先生」ではなく、「リーダー」と呼びます。「指導者」ではなく「子どもたちを正しい方向に導く人」として子どもたちと触れ合います。一人一人の個性を大事にし、体を動かすことの楽しさを見せてあげてください。体操未経験でもOK!なわとび、ボール運動も取り入れます。

※ 上記以外のスタッフの募集については現在準備中です。

※ 高校生の方は、ボランティアスタッフとして活動することができます。下記のリンクをご覧ください。

施設情報

施設名
公益財団法人神戸YMCAウエルネスセンター学園都市
業種
飲食・レジャー・ホテル・スポーツ
会社住所
兵庫県神戸市西区学園東町2-1-3

お問い合わせ

下記のリンクよりお問い合わせフォームをご利用いただくか、お電話でお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちらから
078-793-7401