未就園児プログラム

幼稚園では、0才児から就園されるまでのお友だちが気軽に遊べるプログラムをご用意しています。

園庭開放

子どもの仕事は遊びです。幼稚園では園庭を開放して自由に砂場やすべり台、ボールやフープ、てつぼう、タイヤブランコなどで遊ぶことができます。お母さんといっしょに幼稚園へ遊びに来てね。

詳細はこちら

小さい集まり

幼稚園のお部屋を使って先生が絵本を読んでくれたり手あそびをして遊びます。
親子のスキンシップをとりましょう。

詳細はこちら

保育室開放

幼稚園のおもちゃや絵本に触れながら一緒に楽しいひとときを過ごしましょう。

詳細はこちら

親子クラブ

年に数回親子でさまざまな活動ができるお楽しみプログラムがあります。幼稚園行事とリンクした体験をしながら、幼稚園のことを知るきっかけになればと願っています。

詳細はこちら

2歳児クラス:さくらんぼ組

幼稚園の先生やお部屋、おもちゃに慣れ親しみながら、楽しく過ごします。

詳細はこちら

幼稚園にある大きな体育館の中で、様々な道具を使って、楽しく体を動かして遊べます。

詳細はこちら

未就園児プログラム登録・申し込みについて

① 随時受付いたします。
お電話(732-3542 神戸YMCAちとせ幼稚園)もしくは幼稚園窓口にてご登録できます。

② 登録後は、保育室開放・園庭開放にご参加が可能となります。
・親子クラブ(お楽しみプログラム)の参加も可能になります。
・さくらんぼ組は、有料です。申し込み開始しています。
・さくらんぼ組も、未就園児プログラムに全て参加していただけます。