ご利用規約
開館・受付時間
午前10時~午後8時
休館日
毎月第1火曜日、年末年始(12/29~1/3)、施設点検日(御影クラッセ休館日)
ご利用区分
A.「青少年」
・年度ごとにグループ登録が必要です。(1名でも登録可)
・原則として神戸市内に在住・通学・通勤している青少年の割合が2/3以上で、運営委員会で承認された団体・グループです。
①中高生またはその年齢(概ね12~18歳)のみで構成されたグループ。
②①を構成員に含み、①が主体的に活動し、管理・運営について①以外の年齢の者が関与する団体。但し、①以外の者が1/3を超えないこと。
③小学生以下の児童・幼児等で構成された団体。
④③を構成員に含み、③が主体的に活動し、管理・運営について①および③以外の者が関与する団体。但し、青少年料金での利用については、下記の条件を全て満たすこと。
ⅰ)青少年利用登録
ⅱ)青少年による利用
ⅲ)青少年による料金の支払い(③④のグループについてはご相談ください。)

B.「一般」
・青少年料金で利用できる対象以外のグループです。
・年度ごとにグループ登録が必要です。(1名でも登録可)

C.「教室・営利利用」
・教室利用や、受講料、入場料が必要となる利用、営利団体・企業による利用については、営利目的としてのご利用と判断させていただく場合があります。
・ご利用料金は、一般料金の5倍の範囲内で設定をさせていただきます。
・ご予約前に、企画書(活動計画書)及び参考資料を提出の上、ご相談ください。
ご予約方法
【青少年】
ご利用日の前々月の第1土曜日から。
【一般】
ご利用日の前月の初日から。(休館日の場合は翌日)
【教室・営利利用】
ご利用日の前々月の初日から。(休館日の場合は翌日)

・電話または窓口のみでの先着受け付けとします。(メール、FAXでの受付はできません)
・毎月初日の予約受付のみ、窓口は午前10時、電話は午後1時より受付を開始します。正面入り口(自動扉側)に来られた順番にお並びください。
・翌月および翌々月のご予約は月4回まで(1回1利用時間区分単位)となります。当月の制限はありません。
・ご予約状況はホームページでもご確認いただけます。
http://www.kobeymca.org/youthplaza/
キャンセル料
1週間前…無料
6日前~前日…利用料の20%
当日…利用料の100%

*備品使用料のキャンセル料は発生いたしません。
ご利用制限
・販売や布教、政治活動などを目的としたり、不特定多数の方が出入りするような利用はできません。
貸出備品について
*有償備品については、表面「施設ご利用料金」をご参照ください。
*机、イス、サークル室のホワイトボードは無償です。(セッティングはご利用者様でお願い致します。)
*使用後は必ず原状にお戻しください。
*各部屋に備え付けの音響設備は移動できません。
*ギターシールド、ドラムスティックはご持参ください。(貸出は1点につき105円が備品使用料とは別に必要です。)
*ギター、ベース等の楽器の貸し出しはございません。
準備と後片付け
・ご利用時間内で、準備と後片付けをお願いします。
・次の利用者のために原状復帰と清掃をお願いします。
・ゴミは各自でお持ち帰りください。

★神戸市立中学在学の皆さんは学校の帰りに直接立ち寄ることは校則で禁止されています。一度自宅に戻ってから利用してください。
★他の利用者の迷惑になるおそれがある場合は、申し込み受付後であっても利用をお断りする場合があります。その場合、違約金はお支払いしません。
★施設内は禁酒・禁煙です。また、酒気を帯びての入室もご遠慮ください。
★駐車サービス券の発行はございません。あらかじめご了承ください。