キャンパー便り

小学5年生 中野 寿弥(なかの としや)

アドベンチャーキッズキャンプ(5泊)

ぼくのアドベンチャーキャンプ

八月二十日 初日
新神戸で待ち合わせしてバスにのりました。そのバスの中でとなりにすわっていた友達といきなり仲良くなりました。その後、余島についたらカヌーの練習、3回目なので、楽でした。

二十一日〜二十六日 アウティング
初日はおととしにずいぶん長い時間かずら島までカヌーでいったので今回も時間をかけると思いました。けれども、ずいぶん早い時間で休みもへったのでびっくりしました。2日目にちぶり島にもいって明日かえってくるのですこしめんどうだなと思いました。そしてカヌーにのりスタートしました。おととしは海流にさからいながらカヌーをこいでいたのでぜんぜんすすみませんでした。けれど今回は海流にのっていくことになったのですぐにつきました。3日目は、ちぶり島からかずら島にかえるのが今後は流れにさからっていかなければならないので時間をかけました。4日目けっこう早い時間におきたのでなぜだろうと思いました。そしたら、土渕海峡がまんちょうになると通れなくなるとリーダーがいっていました。そして目標の10分前に余島に帰ってこれたのでずいぶんはやいなと思いました。運が良かったアウティングでした。

さっそく友だちをつくってキャンプがスタートしたんですね。カヌートリップでは8人の力を合わせないと進みません。往復18kmをよく漕ぎ切りました!また冒険へ出かけよう!

一覧に戻る